最近のコインパーキング色々。

私は、神戸に住んでいます。
阪神淡路大震災の後は、コインパーキングが増えた様に思います。
それは、建物が全壊した後に、建て直しをせずに、そのままコインパーキングにした所が多いからだと思います。
それに、駐車料金も安くなってきました。
おかげで、出先に車で行ける事が多くなり、ラッキーです。
ところで、このコインパーキングですが、パーキング内の駐車の仕方に問題があるようです。
中には、住宅のそばなどで、前進して駐車するようにとの指示のある駐車場もあるのですが、そうでない場合です。
そんな場合は出来たらバックで停めてほしいものです。
ぎゅうぎゅう詰めに入庫されているのに、一台だけ曲がって駐車されているとまわりに迷惑だと思います。
軽四だけ別に枠を設けている駐車場もあります。
『軽四は、必ずここに停めて下さい』と、指示があるのに、他に沢山空いているにも関わらず、大きな車が、軽四のところに所せましと置かれている場合があります。
軽四は、そこに置くようにと指示があるのに、迷惑な話です。
私は軽四に乗っていますので、いつもそんな車があると困ります。
でも、最近の駐車場で一番感動したのは、コールセンターがある駐車場でした。
それも、数台しか停められない小さなコインパーキングでした。
輪留めが中々下がらなくて、出庫できなかったので、お電話しました。
丁寧に教えて下さって助かりました。
そうですね、コインパーキングは、こうやってスタッフがいないと困ります。
コインパーキングが色々あり、利用するだけでなくて、土地さえあれば、営業もいいのではないかと思っています。